夏休み アルバイト

夏休みの楽しい短期アルバイトが満載!

ケーキ屋での夏休み短期アルバイトの経験

私は学生時代、夏休みを利用して短期のアルバイトを経験しました。お盆の時期にお土産などで購入するお客様が増えて多忙になるという理由で、ケーキ屋で短期のアルバイトを募集していたので、そこで働きました。

 

実際、帰省や親戚の家へのお土産でたくさん買っていかれるお客様が多かったです。

 

ケーキは生もので、さらに崩れやすいため包装には気を使いました。持ち帰り時間に合わせて保冷剤を入れたり、ケーキの種類の相談を受けたりしました。

 

さまざなお客様と触れ合ったことでマナーや気配りなど細かな点を学ぶことが出来ました。また、夏休み期間ということで、小さな子供が買いに来たりなど普段とは違う客層と触れ合えたことも良い経験になりました。

夏休みの短期アルバイトにアトラクションの被り物

夏休みの短期アルバイトとして、アトラクションのキャラクターのぬいぐるみを被るアルバイトをしました。

 

炎天下で熱かったですし、子供が寄って来ては叩かれたり引っ張られたり大変な思いをしました。

 

家族連れの方とは一緒に記念撮影をしたり、子供によっては中を見せてと言われたりと被り物をしてみると子供の素直な反応が見れて面白い部分も沢山ありました。

 

意外とみんな喜んでくれるので楽しい仕事ではありましたし、基本的に熱くて水分は沢山出ますし、歩く量も多いのでダイエットにもなります。

 

日給も結構高かったですし、長期でやるにはキツイですが、夏場の短期アルバイトとしては楽しいバイトでもあります。特に夏は子供も元気過ぎるので中でグッタリしつつも元気はもらえました。

夏休みの短期バイトで楽しく稼ごう

学生の夏休みは約1か月くらいあるので楽しみつつも稼げるアルバイトが良いですよね。

 

時間があるからこそアルバイトと遊びを満喫できるものが良いと思います。探す時は夏ならではのアルバイトはいかがでしょうか?特にリゾート系のアルバイトは人気ですし需要が多いのが特徴的です。

 

海の家系は結構地元のアルバイトの定番で知人で賄う場合も多いのですが、ホテルや旅館系の掃除やメイキングなどは住み込みでおこなうバイトもあるほどです。

 

また、観光地だけでなくプールなどの施設関係も夏休み時期は短期のアルバイトの募集が多くありますので夏前のシーズン前にアルバイト情報を収集しておくのが良いと思います。

 

忙しいけど楽しい。それが夏バイトの良いところだと思います。夏のバイトとしてはお中元のアルバイトも人気ですが年末になるとお歳暮 アルバイトもかなりの人気です。

先日薬剤師 求人 福岡の現状について友人に聞いてみました。友人は現役薬剤師で大手の薬局で働いているので、その辺りの事情には詳しいと思い白羽の矢をたてました。現状はまだ売り手市場で新人薬剤師でも、それほど就職は難しくなく給料も高いままのようです。大学にかけた費用を取り戻すのは、そう難しくない状態だそう...
続きを読む≫ 2014/03/07 21:59:07
私は以前、スーパーの精肉部のアルバイト 梅田でしていました。未経験だったので不安の面持ちで行きました。スーパーの社員の方は忙しそうにしていますが、わからないところや疑問に思ったことはすぐに相談に乗ってくださるので助かりました。自分の中ではオススメのアルバイトのひとつになります。スーパーの主な業務以下...
続きを読む≫ 2014/02/08 17:33:08
今日、久しぶりに姉から連絡があり、来年の春に滋賀に引っ越すことになったと聞きました。姉は旦那さんの仕事の都合で今はまだ北海道に住んでいるのですが子どもたちの学校の手続きの関係で3月には既に滋賀に引っ越してきているとのこと。私は大阪に住んでいるので姉たちが滋賀に引っ越してくるとなると、より近くになって...
続きを読む≫ 2014/02/03 17:50:03